思い起こせば
それは土曜日に起こったのだが、覚えているだろうか? そうです、ポケモンでLv14にも拘らずレイド戦へ師匠に寄生して潜入した時に、バグがあった事を (/ω\)
そういえば、と後で思ったのだが、自分もどんなときもWiFiの電波が切れたため、自動的にDOCOMOへ切り替わっていた事を…。
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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] その後、家に帰って、どんなときもWiFiに切り替えようとしたが、なかなか繋がらない (;一_一)
この日から数日間、繋がるまでに恐ろしく時間がかかるのだ、マシンの不具合化と思い一度リセットをかけたが、変わらないし~ (-_-)zzz
手を変え品を変え、やっと繋がった時に真相を確かめようと契約者が使うマイページへとアクセスするw[/su_column][/su_row]
ここでも一波乱あったのだが、それは俺の注意不足だったため割愛させて頂く (/ω\)
マイページを開くと、こんな、お知らせ文があった。
ご利用中のお客様におかれましては多大なるご不便・ご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。早期解明に努めておりますので今しばらくお待ちくださいませ
対処療法
なんだと!! 俺もそうなのか? と思い0120××××××××へ電話をかけるがこっちも、コールはするが誰も出ない感じだ。 オートアナウンスが、改めて電話しろと促すばかり。
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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] 一度電源を切ると繋がりにくいので、最悪の一手として、つなぎっぱなし充電で対処する。
よくある質問での回答に、使用しながらの充電でバッテリー劣化にはならないと、書かれていたからだ。
仕方がない、暫くこれで様子を見てるか、と思った翌日、どんなときもWiFiからメールが来たw[/su_column][/su_row]
今回の事象はクラウドサービス特有のものとなり、どんなときもWiFi以外のクラウドサービスにおいても同時に同様の事象が発生していたことを確認致しました。
日本国内での利用者数は当社のサービスをご利用いただいてる方が大多数を占める為、弊社に多くの声をいただいたことになり、原因の特定をするこができました。
ご利用しにくい状況にあった一部のお客様へお詫び申し上げると共に、ご厚意に深く感謝いたします。
事象内容として、サービス利用者が急増したことによりクラウドSIM提供会社側のリソース不足が発生したことが原因で、接続にお時間がかかる不具合が一部のお客様に発生しておりました。
クラウドSIMの技術が複数キャリアにまたがったサービスの為、問題の特定にお時間が掛かってしまい、大変申し訳御座いませんでした。
既に対策を講じ、今後のご利用に際して同様の現象による不具合は発生致しませんのでご安心ください。
つきましては、本事象の影響を受けられたお客様に対し、該当期間中の料金(日割り分)を10月請求予定分より減額とさせていただきます。詳しくは本文下部にあるURLより内容をご確認いただき期限内でのご申告をお願い致します。
この度はご利用頂いたお客様に多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また今回このような事象が発生したことを重く受け止め、再発防止策の徹底を図り、サービスの安定的な運用に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。
心配性(*ノωノ)
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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] ひょっとして? ひょっとしてだが、あの時のバグに俺が絡んでる?? 違うよな気もするが、僅かな可能性もあるな? そう思ったのだ。
まあ、なんでかな? リソース不足と公表してるが、それだけではない場合もあるからな、AB型はあらゆる可能性を模索するのだ (´-`*)
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その後俺は、【接続不具合ご申告フォーム】を開き、日割りでの減額を申請したのは言うまでもないw
それはそうと、俺も早く電話するなり、マイページを開くなりしていれば良かったんだよな、なんせ端末を自己破壊したら18,000円だからな、悟られまいと慎重 になっていたのかもしれない。
そんな訳で、ちょっとドキドキした数日間でしたw
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