どんなときもWiFiの回答が来たw(一人暮らし快適化計画)

男の思惑(自分)

う~ん、こんなものかな

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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] 少し前、リソース不足の為繋がりにくくなった事件があった後に、改善されたとの連絡がきて、暫くは大丈夫だったが、ある日の朝、端末を起動したところ、30分以上つながらなかったため、問い合わせのメールを送った事を記事にした。

 その時のこちらからの質問内容は、また、繋がりにくくなったが、改善されたのか? してなかったらいつ頃になるのかという基本的な事と、連続充電で起動しっぱなしだが端末のバッテリーに負担は無いのかという2点であった。[/su_column][/su_row]

 なんてたって、バッテリーだけの交換が出来ないので、こちら側の責任とされた場合、自己負担で18000円も支払わなければならないからだ。

 そんな事になったら、安くて制限なしの所と契約した意味が無いからねw 皆さんには理解してもらえると思う。

 だが、今日来た返信メールには、通信状態は現在改善されているという事しか書かれていなかった。 一番下に載せておくが、バッテリー問題については、一言も書かれていなかったという事に、優しさを感じる事が出来なかった。

 まあ、よくある質問の中で、問題ないと書いてあったので、良いのかとも思えるが、就寝前には電源を切ってくれとの文字も見かけたので、確信できなかったという事だ。

モバイルグッツ大活躍

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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] 実際、ポケモンGOをやるようになってから、お外でスマホを使う機会が増えたのでバッテリーの減りは早いと思うし、家でも使いっぱなしなので、電源を入れっぱなしの方が、自分としては使いやすいのではあるが、どうなんだろう??

 ただ2年間、もってくれるかどうかなのだ こればっかりは端末それぞれの問題であって、一概に大丈夫ですとは言えないとは思うけど、通常は問題ありません、の一言が書き添えられていたら、安心できたんだけどな~… そんなところですw
(/ω\)[/su_column][/su_row]

 そういえば、今日師匠から、ポケモンGO plus なる物を使ってみろと言われたので、試してみたw

 これは、素晴らしいぞw 周りにポケモンが現れると緑のランプが点灯すると共にバイブが振動してくれる、ポチっとボタンを押すと、自動でポケモンを捕獲してくれるというものだ。

もっとなまけものになれるぞ

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[su_column size=”2/3″ center=”no” class=””] その他にポケストップやジムで道具を貰える時も、青いランプが点灯するので、ボタンを押すw すると自動で道具をゲットしてくれるのだ。

 その後、車でゆっくり走行すると、ポケモン発見合図の光と振動が連続で起こり、俺はボタンをただ押しているだけでよかったのだ。[/su_column][/su_row]

 そうである、自分でクルクルボールを回して投げつけなくても、ポケモンが捕獲できるのである、チート仕様であるw

 だが欠点もある、フィールドで使えるボールは3種類あって、赤・青・黄色の順で、捕獲率が上がるのだが、この機器は赤いボールしか取扱いできないそうだ。

 つまり、レアポケモンやレイド等のプレミアムボールしか使用できない場合なんかは、使えないやつだな…という事になる。

 でも、それでも、車で移動している時なんて、よそ見しないでポケモンがゲットできるのだ、良い物には違いないw

 いや、赤ボールが減って減って、これを集める事に時間が取られる感じになってしまう。

 それと、ボール投げが未熟な癖に、投げる回数が減る事がリスクか? でもそんな俺が今日TL(レベル)27になれたのも、こいつのおかげなのも事実だw

 あ~、あとミュウツーのレイドだが、今日も二人で行ってゲットしてきました。 なんと函館名物の市電の停車場が会場だったのですw 

 もうちょっと場所、考えてくれ、そう思うおやじだったw

[su_spoiler title=”どんなときもWiFiの回答メール”]お問合せありがとうございます。
グッド・ラックサポートセンターでございます。
お問合せいただきました内容について回答いたします。
この度は「どんなときもWiFi」の件で、ご連絡をいただくお手間をおかけし、誠に恐れ入ります。

■お問合せについて
現在、回線は復旧状態でございます。
以下の項目を行うことにより、改善する場合がございますので、 お試しいただければ幸いです。
・電波の受信状況が良い場所(窓際や屋外)に移動したり、機器の向きを変えたり、しばらく時間を置くか時間帯や曜日を変えて接続をお試しください。
・機器間の距離が離れている、障害物・電波干渉がある場合などには接続が不安定となり速度がでない場合がございます。
・近くに電子レンジやコードレス電話などの家電製品がある場合はいったん家電製品のコンセントを抜くなどしてお試しください。
・端末を初期状態に戻すことにより改善される場合がございます。下記の手順をお試しください。
『どんなときもWiFi』
1.電源を入れた状態で、電源ボタンの上部にあるリセットボタンを、、先端が細いもので5秒以上押してください。
※お買い上げ時の状態が戻ります。

ご注意
・リセットボタンを強く押しますと、破損の原因となります。
・先端がとがったものを使用しますと、破損の原因となります。
・ペンや鉛筆などを使用すると、インクなどによりリセットボタンが汚損する場合がありますのでご注意ください。

■上記ご対応にて、通信状態が改善されない場合
「どんなときもWiFi」は電波を利用した移動体端末の性質上、サービスエリア内であっても
通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。
また、時間帯や接続場所、タイミングなどによっても速度が異なることがございます。
そのため、当サービスは、速度の保証のないベストエフォート型サービスとして
ご提供させていただいております。何とぞご了承ください。

■いつでも解約サポート窓口のご案内
弊社では、通信速度、通信状況のご相談に対して
どんなときもWiFi以外の他の回線、サービスへのお切り替えのご相談窓口を設けております。
一度ご相談してみてはいかがでしょうか。ご確認下さいますようお願い申し上げます[/su_spoiler]



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